結婚が決まりました。

結婚式までの準備を綴ります。料理も勉強中です。

小顔マッサージ

コルギに行ってきました。

 


コルギが何かというと

「骨と筋肉に圧をかけて、血流を上げ骨の位置を矯正する手技のこと」だそうです。

 


なんだか怖いですよね。

韓国で生まれた民間療法だそう。

 


骨にアプローチするため即効性が高く、効果の持続が長いらしいです。

施術直後から変化があり、効果は1-2週間ほど続くみたいですね!

 


気になる料金ですが、60分の小顔矯正コースでは10000~20,000円程度が相場。

 通い続けるにはちょっと高いですが、骨にアプローチしていくと考えると安すぎるのも怖いですよね、、、

 


私が今日行ってきたのはKANコルギセラピーです。特許庁に商標登録もされた施術で日本向けにアレンジした手技を行なっています。

 


はじめに足湯をしながらゆったりとした雰囲気で問診を行い施術に入ります。

 


施術はというと、、、これがかなり痛い(>_<)

痛気持ちいくらいがいいらしいですが、私は痛みしかなかったです笑

 


後から聞きましたが初めての時はかなり痛いらしいです。 

 


マッサージではなく、手で骨をゴリゴリ動かすような感じでした。痛みに弱い方にはきついかもしれません笑


ただ終わった後は見違えるほど顔がスッキリしました!施術後の石膏パックも温かくて気持ちがよかったです。

f:id:disney1106:20190202221127j:image


私は施術後の変化に感激して回数券を買ってしまいました。

1番安いコースなら回数券を使用すると1回(60分)あたり6000円程度なので相場を考えるとかなりお得な感じがしますね。

 


施術から数時間経ちましたが、頬骨のあたりを押すと痛みがあります。

施術2日後に1番効果が出るみたいなので2日後が楽しみです!

 


少し高いですが本気で小顔になりたいと思う方にはオススメのサロンです。

 


よかったらぜひ。