結婚が決まりました。

結婚式までの準備を綴ります。料理も勉強中です。

ガパオ風ご飯

夜ご飯です。

ガパオ風ごはん

 

f:id:disney1106:20190313231835j:image

 

ガパオは、タイの定番料理ですね。

 

お肉は何を使っても美味しいですが今回は鳥もも肉を細かく切ったものを使いました 。

 

自宅で作るのは難しいというイメージがありましたが意外と簡単で30分もかからずできちゃいます!

 

私は疲れていて料理がめんどくさい時によく作ります 。

ナンプラーの香りも食欲をそそりますね。

 

最近は夜勤ばかりなので仕事の日はコンビニご飯になってしまいます 。

しかも生活リズムが崩れていてかなり不健康な生活、、、。

 

家にいる日は少しでもバランスの良い食事をとらなきゃな〜と思います^ ^